ダイエットが難しい梅雨…だけどそんなこと関係ない!

2014-07-10

本格的な夏に向けてダイエットしときたいとこですが、実は今、まさにタイムリーなこの「梅雨時」は、ダイエットの失敗率が高いそうなんです。

カサをさして電車を待つ女性

そもそも、私たちメタボ体型は、ちょっとした変化に弱く、簡単に言ってしまえば「

意志が弱い

」んです。

誰だって雨は嫌いですが、私たちは雨を目の前にして、行動力の8割近くがなくなってしまいます。(大げさ?)

もちろんメンタルそのものが弱いということに他ならないのですが、せっかく梅雨が明けて水着の季節になったとしても、もはやみんなブクブク…

マシュマロ体型の女子ばかりになってしまう。

マシュマロ女子

でも、そんなみんなが太りやすい梅雨時だからこそ、努力して一握りの勝ち組になるチャンスなんじゃないでしょうか???

もちろん、ずっと運動するなんて難しいどころか不可能です。

メタボなんですから。

でも、「せめて夏の初めくらい痩せてみようかな」と思っているのであれば、とりあえずやる気を維持して痩せれるのではないでしょうか???

だって、もし仮にあなたがダイエットに成功できたとして、それを維持できるかどうかわかりませんよね。

でも今それは関係ありません。

激しいリバウンドをしてしまうかもしれませんし、そのまま痩せ体型を維持できるかもしれません。

「ずっと維持しよう」と今から思い続けても結局ダイエットすらできないのはもう分かりきってます。

もし痩せれたならその後のことは痩せてから考えましょう!

それが維持する秘訣。

痩せた後のことなんて、太ってる状態で分かるはずがありません。

太っている人の常識は、痩せてる人には通用しないのです。

だからその先なんて考えても仕方ない!!

あくまでゴールは手に届く範囲で!!!

ゴールテープ

ということですが、梅雨時のダイエットの難易度が高いのはみんな一緒。

本当のスポーツマンなら、雨時だって走ってメンタルを鍛えるのでしょうが、私たちはプライドだけは高いマシュマロ女子

走ってハァハァ言ってるとこなんて見られたくない!!

だから私はそんなことはしません!!

梅雨のジメジメした時期は、エアコンが効いた乾いた部屋でゆっくり過ごすのが一番です。

でもでも、そんな風に夏を過ごしていたら代謝が悪くなってしまい、夏特有の逆につらい「冷え性」をも誘発してしまいます。

そんな夏だからこそ、冷え性ダイエットの2点にアプローチしてくれる究極のサプリメントが必要!!

もちろん、私はもっぱら金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムです!!

人気ダイエットサプリ対決でも戦わせてますよ!

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムは、ダイエットはもちうろん、燃焼効果の高い黒しょうがも含まれていますので、今流行りの「燃活」にも欠かせないサプリです。

本気の燃活の為には、有酸素運動や食生活の改善も欠かせないのですが、私はそんなことまでしませんよ。笑

ただ飲んで寝るだけです。笑