メタボに打ち勝つ!やる気になる名言集

2015-05-28

「ダイエットを試みても、モチベーションが続かない。」

「大体そもそも痩せたところでいい事ないし。」

「我慢するのとか、辛すぎる。」

「デブの何が悪いの?なによ、なんなのよ!!」

うんうん。分かります。『痩せる』って大変ですよね。

太るのは、簡単なのに・・・。

そこで、メタボ予備軍、もしくは、どっぷりメタボ化しちゃった方々にやる気になってもらえそうなステキな名言を集めてみました!

名言集

「世界」を変えるにはまず『鏡の中の男』を変えよう

マイケルジャクソン

肌の色まで変えてしまった彼が言うと、ものすごい説得力を感じますね。

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから、いいじゃないですか。

アインシュタイン

理論物理学者で天才と呼ばれた彼に、こう言われるとなんだか救われますね。

昨日を捨てよ。

ピーター・ドラッカー

だらしない昨日の自分に別れを告げましょう。

100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

松岡修造

彼がいるだけで、地球の温暖化が進むとまで言われた男の言葉は違いますね。

どこへ出かけるときでも、おしゃれをしたり、化粧したりするのを忘れないようにね。最良の人に、いつどこで逢うかわからないから。

ココ・シャネル

はい、肉ベルトははずして出かけます。

パワーストーンに本当にパワーがあるのなら採取しちゃダメ。

有吉弘行

しまった!騙されるとこでしたね。大人しく努力しましょう。

一生迷ってろ・・!そして失い続けるんだ・・貴重な機会(チャンス)をっ!

「カイジ」利根川幸雄

長い人生失い続けるなんて、もったいない!ざわざわざわざわ・・

辛い思いは全てプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。

美輪明宏

平坦ではない人生を生き抜いてきた美輪さんの言葉です。彼の独特なオーラもこんな思いから滲み出るものなのかもしれません。

・・・だがそろそろ自分を信じていい頃だ・・今の君はもう十分 あの頃を越えているよ。

「スラムダンク」安西先生

くじけそうになったら、この言葉を思い出してください。

メタボ解消のために

メタボに打ち勝つには、何よりもモチベーションが大切です。

食生活を変えることも、運動を続ける事も、あなたのメンタル次第!

少しでも、やる気になってもらえたなら幸いです。

メタボから、早く脱出して軽やかに自分の人生を生きましょう!