生理前に飲むと生理後に2,3kg痩せる

2015-01-27

すげー!!!!!

ただ豆乳を飲んだだけなのに生理終わったら2kg痩せてた!

たったの一週間で2kg!

(20代女性のツイート)

NAVERまとめさんで紹介されていたので、生理前に調整豆乳を飲んでみたら、本当に3キロ痩せました。

すごいです。毎回やろ笑

(20代女性のツイート)

はい、今回ご紹介するのは正しく「生理前の豆乳ダイエットです!」

太りやすい生理前には、豆乳を飲むべし!!

そもそも何故生理前に豆乳を飲むと痩せるのか?

本来、生理前は太りやすく痩せにくい時期です。

それは、生理後に美人ホルモンと呼ばれるエストロゲンが優位になり、脂肪は燃焼されるは老廃物は排出されるはと、とにかく痩せてしまうため。

まるで動物の冬眠ですね。

つまり、”栄養を溜めこまずに生理を迎える”ことが出来れば、それだけで痩せてしまうのです。

じゃあなんで豆乳には”溜めこみ“を抑える効果があるのか?

それは、豆乳に含まれる以下の成分に秘密があるのです。

大豆サポニン

小腸での脂肪吸収を抑えてくれる。

血液中の余分なコレステロールや中性脂肪を洗い流してくれる。

便を柔らかくしてお通じをよくしてくれる。

大豆たんぱく

動物性食品に比べて低カロリーで基礎代謝を活発にする。

体内での吸収・分解に時間がかかり、満腹感を得やすい。

レシチン、ビタミンB群、マグネシウム

レシチン・・・脳の神経伝達物質を生成する。

ビタミンB群・・・脳機能を維持する。

マグネシウム・・・神経やホルモン分泌臓器などの働きを調整する。イライラなどの精神的不安定を予防し、食欲コントロールに効果的。

これらの成分が効く…?!

豆乳の飲み方

生理前の2,3日の間に一日200mlの豆乳を飲んでください。

それだけ!

できるだけ無調整豆乳が良いのですが、どうしても苦手な方は調整豆乳でも構いません。

では、生理前の豆乳ダイエット、是非お試しあれ!