人間、歳をとると丸くなる。

14-09-24

人間って歳をとると丸くなりますよね。

その丸くなるっていうのは、性格ではなくて見た目の話です。

たしかに性格も丸くなるかもしれませんね、年齢を重ねるごとに男性ホルモンであるテストステロンの分泌は薄くなっていくそうなんで。

テストステロンの分泌が多いと男らしいというか、攻撃的な性格になるらしいです。

なんで年齢とともに性格が丸くなるのはそれが原因でしょう。

と同じくして、体系が丸くなるのも、テストステロンが関係しているみたいです。

テストステロンは筋肉に関係していて、テストステロンが少なくなると、当然筋肉も衰えていくそうです。

筋肉が衰えて体付きが、すこし女性っぽくなるらしいんですよ。

それで全体的に丸くなってお腹も丸くなるみたいね。

たしかに中年のおじさんで、そんなにゴツゴツした人っていないですよね。どっちかというと丸いです。

後、代謝が衰えるので、食べる量が変わらなくても太りやすくなります。

メタボリックシンドロームになる男性も増えていますからね。

メタボは、内臓に脂肪がつくことだそうです。

男性では、おへその高さの腹囲が85センチ以上だとメタボの可能性があるそうです。

メタボって生活習慣病とも言われ、ただ太るだけでなく、様々な病気のリスクが高まることから、改善することが重要とされています。

メタボの敵?味方?食欲の秋到来!!

14-09-04

紅葉

最近は暑い日も少なくなり、夜になると少し肌寒かったりもします。
いよいよ食欲の秋がやってきましたね。

秋は、冬に向けての「冬眠」の準備をする時期です。

動物達は、冬を眠って越すため、その為にたらふくお腹に食糧を貯めこみます。

リス

人間にもその習性が残っているのかどうかはわかりませんが、そのせいで「食欲の秋」なんて言われているのです。

実際に秋はお腹が減りますよね。

動物がどんな気持ちで冬眠しているか分かりませんが、冬眠後の覚醒率は100%ではありません。

冬眠をする前の動物達は「もしかしたらこのまま目を覚まさないかもしれない」と悟っているかもしれませんね。

少し話が反れてしまいましたが、食欲の秋と言われているのは、この古いメカニズムにより「蓄える季節」であるからです。

だから私たちもたくさん食べましょう!

満腹中枢を刺激し続けるのです!!

ただし!運動を忘れずに!

運動キライ!」というのも分かりますが、ある程度の運動っていうのは、本当最低限のことなんですよね。

あなたの一日を思い返してみてください。

一日中何の運動もしていないってことはありませんか?

ハッキリ言いますが、こういう2年前の私のような生活を送っていると脱腸を引き起こす可能性がありますよ。

腹筋が弱りすぎて腸が外側にはみ出るのです。

筋トレとは言いませんし、明らかに誰だって三日坊主で終わるジョギングをしなさいとも言いません。

でも、何かハマるようなスポーツ系の趣味を、最低一個は持っておくべきです。

「する相手がいない…」というのも分かります。

そんなときはチームに加入しても良いでしょう。

新しい人生が開けるチャンスにも成りえます。

でも、あなたがどの運動を始めるかは分かりませんが、最低限の運動であれば、基本的に「減量」には繋がりません。

だから、そこで減量をサポートするためのアイテムを使用しましょう。

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムへ

おすすめのサプリメント!金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム

コチラのページでも紹介していますが、金時ショウガは非常に優れたダイエットサプリです。

決して「減量」のみにアプローチするわけではなく、無理なダイエットでありがちな「肌荒れ」「顔色の悪化」を防ぐどころか、より良いものにします。

そしてそれは、3つの素材全てに含まれている「代謝アップ効果」が可能にしているのです。

金時ショウガも、ヒハツも、クラチャイダムも、全て代謝アップに繋がる成分が含まれておりそれにより非常に汗をかきやすくなります。

更に、あなたは簡単な運動も始めていますから、もうその時は汗ダクダクです。

汗をかくと、毛穴に詰まった古い皮脂が洗い流されますから、毛穴がキレイになり、体臭も抑えられます。

ちなみに普段汗をかかないと、お風呂で体を洗うくらいじゃ毛穴の汚れは取れない為、体臭が発生してしまいます。

この秋、楽しい運動と金時ショウガサプリで、新しい人生を切り開きましょう!

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムへ

やる気のない人の特徴

14-08-19

たるんだウエストの画像

ダイエットにはやる気が大切。

そんなこと分かっていてもやる気なんて出ないよ。

じゃあどうする?

とりあえず今日は眠いから明日から頑張ろう。

さて、今日は休みだ。なにしようかな。

お腹減ったな。

コンビニでも行こう。

おいしそうなスィーツを買ってしまった。

普通においしい。

昼ごはん用にお弁当買ったし、とりあえず今食べるか。

暇だな。

することないからDVDでも見ようかな。

あーダイエットしなきゃ。

もう夕方だ。お腹減ったな。

外の空気吸おうかな。

歩くのつらいな。

本当太ったんだなぁ。

痩せなきゃな。

でもまぁサプリメント飲んでるしいっか。

でも実際痩せてるっけ?

一か月前と対して変わってない気がする。

でもまぁいっか。無くなってから考えよう。

でもちょっと考えてみよう。

このまま続けるとどんどん太っちゃうよね。

無意識のうちに私は目をそらしてたんだ。

このままじゃ絶対痩せないし、相当ポチャ好きな人じゃないと彼氏もできない。

いや、ポチャ好きだとしても、こんな生活の私を好きになってくれる人なんていない。

やらなきゃ。

明日から…いや、今からがんばらないと明日は来ない。

痩せるうんぬんじゃなくて今のこのライフスタイルを変えなきゃ。

20代半ばで人生終わってしまう。

変わろう。